So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサードリンク

連休中の空馬 [今日の空馬]

GWは五日間お休みをいただきました。
特に何処へも行かず空馬と家で過ごしました。
テレビで各地の混雑振りを見て
正解だったと自負しております。


空馬は何処かへ行きたかったかな?
五日間、グレートに入る必要もなかったし、
いっぱいボール遊びをしたし
好きな時に好きな場所でお昼寝。
よかったんでないの?
youyaが来て遊んでくれたしね。




GWも終わり混雑が去ったところで
平日休みのわれわれの出番かな?
ねぇ空馬!


image-20170507193057.png


image-20170507193150.png


image-20170507193220.png


image-20170507193249.png
食事は可能な限りバルコニーで


image-20170507193337.png
早朝な富士山


image-20170507193407.png
GW最後のお空。
何処へも行かなくとも満足です。
強がり(⌒-⌒; )

主従関係 [飼い主のひとりごと・つぶやき]

今日は長男が訪れました。
最近は空馬もたまにやってくる兄貴が家族なんだと認識したようです。


おやつを持った長男にしっかりとオスワリ出来ます。
さらには最近私にはやらなくなったドヤ顔。
心を許した証ですね。
みんなで一緒に暮らせれば空馬も楽しいのでしょう。


長男が帰るときもおとなしくお見送り。
また、来るってことがわかったのでしょう。
少し前までは大騒ぎでしたけど・・・。


IMG_4671.jpg

タグ:空馬

GW----->BBQ [飼い主のひとりごと・つぶやき]


GWですね~、皆さま、いかがお過ごしでしょう。
私は今夜の夜勤を終えると7日までお休みです。


お出かけの予定は・・・、特にございません。
どこへ行っても混んでそう。
家族がいたころは無理してでも遊びに行ってましたが、
空馬とのお出かけは人気の少ない平日休暇が良さそうです。
GWはただ、空馬との時間を大切に使おうと・・・。


昨夜のお散歩、自宅のお庭でBBQされてるご家族が・・・。
楽しそうだったな~
空馬も鼻をクンクン
ウチもやるかい!ミニBBQ。
カセットコンロでね。


子供たちが来ると楽しいな。
奴らは奴らで忙しそう。
最近、空馬はたまに訪れる長男を家族と認識し始めたようです。


さて、今夜ラスト頑張るか~
お休みの方は良き休日を!
お仕事の方は頑張ってください。



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お久しぶりです。 [今日の空馬]

久々の登場!空馬、元気です。

IMG_4665.png

飼い主が1月末ころから体調を崩し、
その間、おとなしく(?)してました。


体重変わりなく、新たな病気もなし。
毎日元気にお散歩だけは欠かさずです。

IMG_4670.jpg

それでも毛がこんなに抜けました。
まだまだ抜けそう。
いっぱい残ってるからいいけどね。


飼い主です。
ご無沙汰してます。


風邪か?花粉症か?それとも・・・
そんな不調が1月末からずっと続いておりました。
喉が腫れたり治ったり・・・、微熱が出たり引いたりと。


内科、耳鼻科、歯科と行きましたが今だ原因はっきりせずです。
今はかなり回復、ですが喉の違和感は取れません。
体調不調とともに私のと空馬の愛車もエンジンを載せ替えることに・・・。
空馬にとっては退屈な春だったことでしょう。


そんな中、仕事と空馬の散歩だけは続けて来れました。
これはとても喜ばしいことです。
先日はやっと空馬をドライブに連れて行ってあげることが出来ました。

IMG_4656.jpg


山梨県の富沢町、ろっくも遊んだ福祉川で水遊び。
でも、まだまだ水は得意では無いようです。

IMG_4662.jpgIMG_4660.jpg

IMG_4659.jpg


IMG_4658.jpg


IMG_4657.jpg


これからもっともっと、遊びに行こーなぁ~

タグ:柴犬 保護犬
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ごほうび牛肉 [今日の空馬]

4日間の夜勤が終わりました。
帰宅前に肉を大量購入し自宅で小分けしてる時に
少し空馬のぶんも仕込みました。


毎日食べさせるわけではなく、特別な日に…。
今日は夜勤時お留守番のご褒美として。


正月明けの病院での体重も10.5kgと現状維持。
去年夏に引き取ってから2kg減ってます。
先生は特に問題なしとされています。
お腹の調子もバッチリ、元気だし。


そんなに太ってたかなぁ。
ボランティアさんからは、空馬は繁殖犬、
ゴハンは良いものを食べてたはず
これ以上太らせないようにと言われました。
当時もなかなか良い体型だったですけどね。


フードを今以上に増やすと軟便気味になるので、
ちょうど良いのかもしれません。
ただ、満腹感はないようで、食後の空馬は不満気です。


さて今夜のご飯はこれ!

IMG_4187.jpg

牛肉の匂い、わかったのかな?
部屋ではめったに吠えない空馬が
「わわわわわわわん!」と変な吠え方。
合った言う間にたいらげました。
もっとゆっくりたべようよ(^_^;)



nice!(16)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット