So-net無料ブログ作成
スポンサードリンク
飼い主のひとりごと・つぶやき ブログトップ
前の10件 | 次の10件

空馬と初めてのクリスマス [飼い主のひとりごと・つぶやき]

今夜はクリスマスイブですね。
皆さんはどのように過ごされますか?


私は夜勤です(^_^;)
となると、空馬はクレート中(;_;
お~ぃ、許しておくれぇ~


でも、今年のクリスマスは最初から諦めていました。
空馬が来てから最初のクリスマスですが・・・。


なぜか?


12月27日は先代犬「ろっく」の生誕10年の日です。
この日を空馬と楽しもうと・・・。
空馬と私…、そしてろっく、降りてきてくれるかな・・・。


2016年12月27日 柴犬ろっく 生誕十年祭。

やった~


IMG_2526.jpg
柴犬ろっくです。

nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

忘年会 [飼い主のひとりごと・つぶやき]

AM5時20分お散歩朝の部終了です。
気温11℃とおとといの朝に比べると10℃近く暖かいです。
この位だと手袋無しでも大丈夫。


でも起きるのが辛い朝でした。
昨夜は忘年会、飲み放題の元を取りさらに倍返しするほど飲みました。
ちと、飲み過ぎました。
いや、飲むつもりでしたが(^。^)


それでも一次会で帰って散歩に連れて行き、朝もなんとか起きました。
出てしまえば快調、二日酔い無しです。


IMG_4021.jpg
ちょっとお酒臭いかな?
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新しい防寒着 [飼い主のひとりごと・つぶやき]

12月18日AM5:10お散歩朝の部終了です。
早い!快調なペースでした。


目覚めたのがAM3:32。
2度寝に失敗です。絶好調のお目覚めですが昼からが心配です。
今朝は昨日より少し温かでしょうか。
なんせ昨日はこれですから・・・。

IMG_4011.PNG



それでも新しく買った防寒着、薄手なので心配しましたが
なかなかの保温効果です。
当たりですね。

IMG_4008.jpg


空馬は今日も変なかっこ。

IMG_4022.JPG

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今年一番の寒さ…、明日も言うのかな? [飼い主のひとりごと・つぶやき]

AM1時20分 お散歩夜の部終了です。
今夜はこの冬一番の寒さとか…
これからは、こんな言葉も多くなりそう。


それなりに着込んで行ったので、少し歩けば暖かくなってきましたが、顔は隠せませんね。
空気が冷たくて呼吸してると鼻が痛くなります。
口呼吸に切り替えるとノドが渇きます。
これ、よくないそうです。


空馬がウンチをしてら手袋を外して拾います。
手がかじかんでしまいます。


ん?、かじかむ…北海道弁だ!
まだ、出ちゃうな。
今では雪の降らない街の住人。
寒さにはすっかり弱くなってしまいました。


逆に空馬はこれからがボクの季節だと言わんばかりに張り切ります。
本当の戦いはこれからかも。


とにかく今は、風呂が気持ちイイね!

初めてサボりたいと・・・ [飼い主のひとりごと・つぶやき]

7月に空馬を迎えてワクチンだなんだかんだが終わって8月のどこらへんか…
1日2回の散歩を徹底して行ってきました。


正直、辛い日もありました。
でも、連続記録は続いています。


でも、今日ほどさぼりたかった日はありません。
今日の仕事は激務、帰宅は深夜0時半、寒い!しかも大雨、雷。
それでも行きました。
連続記録は更新です。


重ね着して長靴はいて傘さして・・・。
さすがに空馬も出口で躊躇します。
マンションの周りをぐるぐるまわるような展開。
そしてなんと、空馬が帰りたがります。


そうなんだ!空馬も嫌なんだ!
そうか!そうか・・・。


と、思ったら・・・。


雨の中、爆走開始。
私は長靴なのだよ。
結局、行くのかい!


マンション周りぐるぐるは時間のムダでした。
いつもどおりのコースをまわって帰宅です。
もうぶじゃぶじゃです。



nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

空馬の表情 [飼い主のひとりごと・つぶやき]

空馬を保護してくれたボランティアさん、
「この子、なかなかハンサムよ。」


動物病院で知り合った柴犬の飼い主のご夫妻。
「凛としてていい感じね」


ここで空馬の3つの顔をご紹介。








IMG_3916.jpg

ニコニコ空馬です。
こんな表情の写真が多く撮れている時は安心ですね。


IMG_3935.jpg

空馬、本人(犬)はどう思ってるか知りませんが、
ちょっとシリアスモードな空馬。
ちょっとシブいかんじでしょ!


そして・・・










IMG_3517.jpg

でへぇへぇ~の空馬
これが一番空馬っぽいかな~。





nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

自分がされて初めて気付くとか、おかげでシャワー初体験とか… [飼い主のひとりごと・つぶやき]

12月1日PM5:15
お散歩夜の部終了です。
空馬、ウンチまみれの帰宅です。


どうやらマンション敷地内の植え込みの下に
何処かの犬のウンチが放置されていたようです。
なんか植え込みの中に頭を突っ込んでゴソゴソやってると思っていましたが、
このウンチをからかっていたようです。


植え込みからでてきた空馬は異様な匂い。
マグライトで照らしてみると大量の犬のウンチ。
もう少し注意していればと反省です。


しかし、このウンチを放置した飼い主には一瞬、憤りを覚えました。
でも、植物の足元だし見えない部分、肥料にもなっていいかと
放置したのかな~なんて怒りを抑えてみたり・・・。


そう、
白状すると植物の足元にしたウンチは私も放置した経験ありです。

見えないからとかじゃないですね、やっぱり・・・。

直後から来たワンちゃんに少なからず被害を与えます。

海岸お散歩も同じだと思います。
おそらく自分がなかなか良いと思ったコースは
他の飼い主もそう思うでしょう。
やはりどこであれ、放置は良くないのかなと、 今回は怒り冷めて自らの行為を反省…、です。


そんなこともあり、空馬はシャワーを初体験しました。
ここまでウンチまみれになってはシャワーしかありません。


空馬がうちに来て4ヶ月になりますが、
シャワーだのシャンプーだのは1回もありません。


でも、


散歩毎にお湯ですすいだタオルで全身を拭き拭きしてます。 これ・・・、いいですよ。 空馬は全然、犬臭くないです。

先代犬ろっくは月一シャンプー、肌は弱かった。


リード、ハーネス、お散歩バック、私の来ていた服を洗濯し、
浴室乾燥機にかけています。
やっと1日が終わりました。


心配なのは、このウンチが空馬の体にどれだけ入ったか・・・。
体についたウンチを舐め舐めしているのは見えました。
だめだめぇ~とほぼ絶叫・・・。
やっと胃腸炎治ったので、この辺が心配です。


IMG_3928.jpg
珍しく、普通の伏せをする空馬。最近、多いかな。どうしたんだろう?

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

11月の大雪 [飼い主のひとりごと・つぶやき]

AM9:30 お散歩朝の部終了。
夜勤も終わりました。今日から3連休です。
昨日とは打って変わって良いお天気になりましたが
寒い!さむい!ちゃぷい!
顔が冷たいくらいです。


昨日の朝は関東や北日本では雪の被害で大変だったようですね。
富士山もこんな感じになりました。

IMG_3896.jpg


周辺の山々も雪化粧。

IMG_3895.jpg


私の住んでいる所は目の前の富士山がこんなになっても
雪が積もることはありません。
ちなみに今朝の社内の駐車場は、真っ白ではなく
真っ黄色・・・。
イチョウロードです。

IMG_3892.jpg


富士山の積雪地域を目指して少しずつ近づき、
ちょうどよい遊び場を探しによく行きました。
犬も子供たちも雪遊びが大好き!
ただし、深入りは禁物です。ノーマルタイヤですから…。
一度、富士山登山道で雪に降られたことがあります。
雪道で苦労した経験がなければ帰ってこられなかったはず。
その時同乗していた元嫁は完全にパニック!
それをなだめるほうが大変でしたが(^_^;)


今年の冬は、空馬と雪遊びができそうかな?
しっかりと雪が積もって落ち着いて、
アスファルトだけがむき出しになった晴天の日が狙い目。
楽しみです。

IMG_3886.jpg
タグ:柴犬 保護犬
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お風呂、お風呂… [飼い主のひとりごと・つぶやき]

こちらは雪が降るほどではありませんが
かなり寒くなりました。
雨もかなりです。


それでもお散歩行かなくちゃ!
冬用のお散歩ウェアも買わなきゃ
そろそろツライかな。
今朝も重ね着重ね着の上、レインウェア。


なんかかっこわりぃ〜


予定通りのコースお散歩
手も足もすっかり冷え切ってしまいました。
夜勤はもう1日あるし、お風呂入って
温まって寝ます。


image-20161124113742.png
お風呂の中までついてきちゃった!
24時間ストーカー空馬
今夜のお散歩も寒いんだろな。


胃腸炎って流行ってるみたいですね。 [飼い主のひとりごと・つぶやき]

空馬は胃腸炎の薬を全部飲みきりました。
明日以降、問題なければ完治ということで。


ところで・・・
人間様の方も胃腸炎が流行ってるみたいです。
ノロウイルスとかその他いろいろ・・・。

ノロウイルス最新情報


我が社も部下が2人休んでます。
いずれも子供が先にかかったという事です。
お世話していてもらってしまったのですね。


みなさんもお気をつけください。


IMG_3887.jpg
空馬は元気に出撃を待ちます。



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | 次の10件 飼い主のひとりごと・つぶやき ブログトップ