So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサードリンク
飼い主のひとりごと・つぶやき ブログトップ
前の10件 | -

折り返し点 [飼い主のひとりごと・つぶやき]


image-20170616061207.png


休日の朝、今日も4時半起きでお散歩朝の部終了です。
日照時間が長くなり、日の出も早い今日このごろ…、って思ってたらもう折り返し点を過ぎてるんですね。
いっときに比べると明るくなりきってない早朝です。


とにかく、朝4時半でもこのごろは出会う人の人数が多いのが特徴。
みんな早起きだな、ほとんどが高齢の方のお散歩。
頑張ってますね〜。


image-20170616061741.png


空馬は今日も元気です。


ノミ・ダニも注意 [飼い主のひとりごと・つぶやき]

フィラリアの検査を無事に済ませ一安心。
もう少しおいて今年1回目のお薬です。
予定は今月22日。
最近のお薬はお肉タイプになってて飲ませるがとてもラク、助かりますね。


それと一緒にノミ・ダニ対策のフロントラインもこの日に。
こちらは失敗ありありです。
お薬を垂らした後にブルブルをやられるとたまりません。


ノミ・ダニとフィラリア、一緒になったお薬もあるのですが、
空馬の普段飲んでいる抗てんかん薬との飲み合わせで、
まれに症状悪化の事例があるということでこの1年は避けていました。


先生も空馬を1年見てきて、大丈夫そうみたいなお話。
飼い主の判断で…、ということでしたが、短い時間では決められず
判断は来月へ。


IMG_4706.jpg




1度、混合タイプを試してみるのもいいかなと…。
皮膚から浸透させるよりお口から…、の方が信頼感が違います。
気のせいかな




ノミ・ダニには気を使います。
ろっくも、全てはそこから始まりました。
1度発症するとかなりやっかい。


空馬も植物の中を駆け回るのが大好き。
こんな感じですから心配です。

IMG_4715.jpg
IMG_4714.jpg



タグ:空馬

主従関係 [飼い主のひとりごと・つぶやき]

今日は長男が訪れました。
最近は空馬もたまにやってくる兄貴が家族なんだと認識したようです。


おやつを持った長男にしっかりとオスワリ出来ます。
さらには最近私にはやらなくなったドヤ顔。
心を許した証ですね。
みんなで一緒に暮らせれば空馬も楽しいのでしょう。


長男が帰るときもおとなしくお見送り。
また、来るってことがわかったのでしょう。
少し前までは大騒ぎでしたけど・・・。


IMG_4671.jpg

タグ:空馬

GW----->BBQ [飼い主のひとりごと・つぶやき]


GWですね~、皆さま、いかがお過ごしでしょう。
私は今夜の夜勤を終えると7日までお休みです。


お出かけの予定は・・・、特にございません。
どこへ行っても混んでそう。
家族がいたころは無理してでも遊びに行ってましたが、
空馬とのお出かけは人気の少ない平日休暇が良さそうです。
GWはただ、空馬との時間を大切に使おうと・・・。


昨夜のお散歩、自宅のお庭でBBQされてるご家族が・・・。
楽しそうだったな~
空馬も鼻をクンクン
ウチもやるかい!ミニBBQ。
カセットコンロでね。


子供たちが来ると楽しいな。
奴らは奴らで忙しそう。
最近、空馬はたまに訪れる長男を家族と認識し始めたようです。


さて、今夜ラスト頑張るか~
お休みの方は良き休日を!
お仕事の方は頑張ってください。



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あけましておめでとうございます [飼い主のひとりごと・つぶやき]

今年もよろしくお願いします。


去年は空馬を迎え入れることができましたが、
とにかくいろんなことがありました。
考えてみればまだ半年、もうかなり長いこと一緒にいるような
そんな感じです。


今年は念願だった犬とのお泊りができるかな?
まずは誰にも迷惑かない車中泊から始めようかと・・・。
まだまだお家に誰かが訪ねてくると興奮してしまう空馬。


今年も少しずつ進んでいこうと思います。

IMG_4108.jpg
元旦の朝、出撃を待つ空馬。


IMG_4112 (編集済み).jpg


空馬と初めてのクリスマス [飼い主のひとりごと・つぶやき]

今夜はクリスマスイブですね。
皆さんはどのように過ごされますか?


私は夜勤です(^_^;)
となると、空馬はクレート中(;_;
お~ぃ、許しておくれぇ~


でも、今年のクリスマスは最初から諦めていました。
空馬が来てから最初のクリスマスですが・・・。


なぜか?


12月27日は先代犬「ろっく」の生誕10年の日です。
この日を空馬と楽しもうと・・・。
空馬と私…、そしてろっく、降りてきてくれるかな・・・。


2016年12月27日 柴犬ろっく 生誕十年祭。

やった~


IMG_2526.jpg
柴犬ろっくです。

nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

忘年会 [飼い主のひとりごと・つぶやき]

AM5時20分お散歩朝の部終了です。
気温11℃とおとといの朝に比べると10℃近く暖かいです。
この位だと手袋無しでも大丈夫。


でも起きるのが辛い朝でした。
昨夜は忘年会、飲み放題の元を取りさらに倍返しするほど飲みました。
ちと、飲み過ぎました。
いや、飲むつもりでしたが(^。^)


それでも一次会で帰って散歩に連れて行き、朝もなんとか起きました。
出てしまえば快調、二日酔い無しです。


IMG_4021.jpg
ちょっとお酒臭いかな?
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新しい防寒着 [飼い主のひとりごと・つぶやき]

12月18日AM5:10お散歩朝の部終了です。
早い!快調なペースでした。


目覚めたのがAM3:32。
2度寝に失敗です。絶好調のお目覚めですが昼からが心配です。
今朝は昨日より少し温かでしょうか。
なんせ昨日はこれですから・・・。

IMG_4011.PNG



それでも新しく買った防寒着、薄手なので心配しましたが
なかなかの保温効果です。
当たりですね。

IMG_4008.jpg


空馬は今日も変なかっこ。

IMG_4022.JPG

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今年一番の寒さ…、明日も言うのかな? [飼い主のひとりごと・つぶやき]

AM1時20分 お散歩夜の部終了です。
今夜はこの冬一番の寒さとか…
これからは、こんな言葉も多くなりそう。


それなりに着込んで行ったので、少し歩けば暖かくなってきましたが、顔は隠せませんね。
空気が冷たくて呼吸してると鼻が痛くなります。
口呼吸に切り替えるとノドが渇きます。
これ、よくないそうです。


空馬がウンチをしてら手袋を外して拾います。
手がかじかんでしまいます。


ん?、かじかむ…北海道弁だ!
まだ、出ちゃうな。
今では雪の降らない街の住人。
寒さにはすっかり弱くなってしまいました。


逆に空馬はこれからがボクの季節だと言わんばかりに張り切ります。
本当の戦いはこれからかも。


とにかく今は、風呂が気持ちイイね!

初めてサボりたいと・・・ [飼い主のひとりごと・つぶやき]

7月に空馬を迎えてワクチンだなんだかんだが終わって8月のどこらへんか…
1日2回の散歩を徹底して行ってきました。


正直、辛い日もありました。
でも、連続記録は続いています。


でも、今日ほどさぼりたかった日はありません。
今日の仕事は激務、帰宅は深夜0時半、寒い!しかも大雨、雷。
それでも行きました。
連続記録は更新です。


重ね着して長靴はいて傘さして・・・。
さすがに空馬も出口で躊躇します。
マンションの周りをぐるぐるまわるような展開。
そしてなんと、空馬が帰りたがります。


そうなんだ!空馬も嫌なんだ!
そうか!そうか・・・。


と、思ったら・・・。


雨の中、爆走開始。
私は長靴なのだよ。
結局、行くのかい!


マンション周りぐるぐるは時間のムダでした。
いつもどおりのコースをまわって帰宅です。
もうぶじゃぶじゃです。



nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - 飼い主のひとりごと・つぶやき ブログトップ