So-net無料ブログ作成
スポンサードリンク
今日の空馬 ブログトップ
前の10件 | -

八ヶ岳の麓で迎えた朝 [今日の空馬]

AM5時30分
いつもより遅いお目覚めです。
八ヶ岳の麓のコテージに来ています。


寒いっ!


空馬のお散歩はドッグランで済ませてもらいました。


お腹の具合はどうかな?
昨日、馬肉いっぱい食べたね〜。


チェックアウトまではゆっくりとします。
年内、あと一回くらい行きたいところ。
これからは雪も警戒しないといけません。


image-20171107060832.png

image-20171107060851.png

image-20171107060917.png



image-20171107060941.png

nice!(5)  コメント(0) 

忙しい1日 [今日の空馬]

初めての外泊を楽しんだ翌日は、朝から大忙しです。

、9時から飼い主歯医者
10時から2回目のお散歩
直、空馬の定期通院。


なんとか午前中にここまで終えられましたが、
空馬はとこかへ行きたい様子。


せっかく出たんだし…
ということで、三回目のお散歩を海岸で。


買い物して午後2時帰宅。
遅めの昼食。


そして…


5時から大雨の中、
本日4回目のお散歩。
さすがに疲れたろう。



image-20171006191848.png

nice!(4)  コメント(0) 

空馬、我が家に来てから初めての外泊 [今日の空馬]

空馬、昨夜は外泊でした。
我が家に来てからは初めて。
この仔が生まれてからは2度めになるのかな?
初めては、伊東のボランティアさんに保護された夜。
一泊して、うちに来たんだよね。


飼い主は休暇前最終日の勤務を終え帰宅。
空馬とのお散歩を終え晩御飯、簡単に準備を終え、
いざ、山中湖へ!


夜7時出発、途中で道の駅に寄り、ドッグランで深夜貸し切り。
その後、スーパーで飼い主の酒の肴&朝食買い出し。
落ち着いたのは夜10時半頃。


10月の初頭、予想以上に夜は寒かった。
いつも暖かすぎるうちのシュラフ、今回は頭までスッポリで寝ました。
空馬は…、初外泊…、テンションピーク…、寝ない。
まあ、仕方ないでしょう。


image-20171005203649.png

起きたのは朝5時、目がさめると
貸切状態だった湖畔の無料駐車場は富士山撮りとカメラマニアでいっぱい。
すぐに避難、別の場所でお散歩と朝食です。



image-20171005204544.png

お散歩終えて暖かい車内で朝食。
眠くなったかな。

image-20171005204234.png


起きたら山中湖畔の地質調査中です。



image-20171005204314.png



nice!(3)  コメント(0) 

空馬 誕生日のプレゼント [今日の空馬]

空馬が我が家に来て1年。
2016年の7月20日。
一生、忘れられない日になるでしょう。


この日をもって、空馬は3歳となりました。
正確なところはわかりませんが・・・(^_^;)


今日、プレゼントが届きました。
いつも頑張ってお留守番してくれるクレートの中のベッド。
今は夏休み、入りたくないはずなのに・・・


IMG_4890.jpg

過ごしやすい朝です。 [今日の空馬]

おはようござます。
AM5時20分、散歩朝の部終了です。


明け方まで雨が降っていたようです。
と言ってもまだ明け方ですが…
今朝はイヤな蒸し蒸し感もなく過ごしやすい朝です。
やっぱり降るならどばっと降ってくれた方がいいかなと。
程度というものはありますけどね。


夏休みも半分が過ぎました。
遊びに行くのは天気が回復してからと思ってたらいつになっても…、
行っておけばよかったかな。
結局、雨だの雷雨だのといった予報は毎日でしたが日中はほとんど降ってません。


ただ、この暑さがねぇ。
空馬の身体にも老体の私にもこたえます。
キャンプや車中泊の旅、川遊び…、海…、いろいろ考えていたのですが…。


じっくり考えて、楽しみは秋にとっておきましょえか。


image-20170727053656.png

誕生日 [今日の空馬]

空馬 誕生日

今日は空馬の誕生日なのです。
ていうか我が家に迎えた日。


2歳ということで迎えたので、今日で3歳ということでよろしくお願いします。


1年前の今日、夜勤明けで車を飛ばして迎えに行きました。
思い出します。


こちらの記事
⇒ いざ、お見合いへ

今日も夜勤、1年前も今日のようなよく晴れた暑い日でした。


一年経って、よくここまで落ち着いたなぁと…
最初の3ヶ月まさに戦いでした。
どうなっちゃうんだろうと…


それでもいろんな人に助けられてなんとかここまできたね。
空馬も頑張ったのです。


あと2日で夏休み。
思いっきり遊ばせようと思いますが、ちょっと暑いですね。
ベランダでのお昼寝が気持ちよさそう。


楽しみは秋に?
もう少し考えてみます。
川遊びなんていいかも。


とってもいろんなことがあって、長く感じた一年。
この歳になると月日の流れが早く感じるのですがこの一年は違いました。


空馬との暮らしは、まだ始まったばかりです。



image-20170720105409.png

雨雲の隙間を狙え [今日の空馬]




梅雨です。
雨降りの日が多です。
恵みの雨…、


お散歩組としては辛いとこです。
しかしながら、今期は雨直撃ってあまりないです。
今朝も上手い具合に…


チョイと雨具を羽織って、
それ行け、今のうちだ!

小雨模様 [今日の空馬]

AM5時10分
お散歩朝の部終了です。

小雨で良かった。
雨ガッパを軽く羽織って…
いや、雨ガッパあついです。

さて、今日から朝番。
お留守、しっかりね。

image-20170627051738.png



image-20170627051813.png

空馬、なかなかトイレ成長? [今日の空馬]

今日はお休み。
ですが、中番から朝番への切り替え日。
休日という感じがしません。


空馬もこんな飼い主に付き合うのはタイヘンと思います。
昨夜は深夜1時からお散歩と夕食。
早起きして明日に備えようと8時に起きましたが、二度寝。
11時半に空馬に起こされました(~_~;)


まずは二人で朝食。
朝散歩は久しぶりに中止。
オシッコ、大丈夫かな。
なんと外専門かと思ってたらちゃんと
バルコニーのトイレでやってくれていました。


ヘェ〜…、だね(=^ェ^=)


お泊り旅、一歩近づいたような…
な〜んもしてやってないけど、空馬は空馬で成長してくれてます。



今夜はゆっくりして、明日からは早朝散歩。
梅雨も本格的になってきたし、がんばろね。


image-20170626195859.png

歯石取り [今日の空馬]

空馬、昨日は定期通院の日でした。
特に問題なし、お薬をもらって帰って来ました。


部分てんかんのおかげ…、ということもないなでしょうが、月に一回病院に行っていると健康面での安心感が出ます。
てんかん以外のことでもアドバイスいただいています。
ありがたいことです。


そんな中、空馬は結構歯石がたまってるよう。歯周病なりかけ。
今、歯石を取ってケアすれば、抜かずに済むのでご検討くださいとのこと。


通院してなかったらデンタルガムで済ませてたかも。
食べるとお口のニオイが消えるので効果ありかとも思っていたのですが、ここまでたまってしまうと…、ということらしいねす。


一度キレイにして、それから歯磨きリトライです。
歯石取りは全身麻酔、ちと心配。

前の10件 | - 今日の空馬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。