So-net無料ブログ作成
スポンサードリンク

今年一番の寒さ…、明日も言うのかな? [飼い主のひとりごと・つぶやき]

AM1時20分 お散歩夜の部終了です。
今夜はこの冬一番の寒さとか…
これからは、こんな言葉も多くなりそう。


それなりに着込んで行ったので、少し歩けば暖かくなってきましたが、顔は隠せませんね。
空気が冷たくて呼吸してると鼻が痛くなります。
口呼吸に切り替えるとノドが渇きます。
これ、よくないそうです。


空馬がウンチをしてら手袋を外して拾います。
手がかじかんでしまいます。


ん?、かじかむ…北海道弁だ!
まだ、出ちゃうな。
今では雪の降らない街の住人。
寒さにはすっかり弱くなってしまいました。


逆に空馬はこれからがボクの季節だと言わんばかりに張り切ります。
本当の戦いはこれからかも。


とにかく今は、風呂が気持ちイイね!

nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 1

みぃにゃん

今の季節の散歩は辛いですよね~かじかむは大阪でも言いますよ
by みぃにゃん (2016-12-15 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。