So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサードリンク
前の5件 | -

ノミ・ダニも注意 [飼い主のひとりごと・つぶやき]

フィラリアの検査を無事に済ませ一安心。
もう少しおいて今年1回目のお薬です。
予定は今月22日。
最近のお薬はお肉タイプになってて飲ませるがとてもラク、助かりますね。


それと一緒にノミ・ダニ対策のフロントラインもこの日に。
こちらは失敗ありありです。
お薬を垂らした後にブルブルをやられるとたまりません。


ノミ・ダニとフィラリア、一緒になったお薬もあるのですが、
空馬の普段飲んでいる抗てんかん薬との飲み合わせで、
まれに症状悪化の事例があるということでこの1年は避けていました。


先生も空馬を1年見てきて、大丈夫そうみたいなお話。
飼い主の判断で…、ということでしたが、短い時間では決められず
判断は来月へ。


IMG_4706.jpg




1度、混合タイプを試してみるのもいいかなと…。
皮膚から浸透させるよりお口から…、の方が信頼感が違います。
気のせいかな




ノミ・ダニには気を使います。
ろっくも、全てはそこから始まりました。
1度発症するとかなりやっかい。


空馬も植物の中を駆け回るのが大好き。
こんな感じですから心配です。

IMG_4715.jpg
IMG_4714.jpg



タグ:空馬

フィラリア検査 [今日の空馬]

空馬、本日病院でした。
いつもの診察に加えてフィラリアの血液検査。
痛かったけど頑張りました。

IMG_4713.jpg

結果は陰性、やったね!


IMG_4712.jpg

おつかれさん!



nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

連休中の空馬 [今日の空馬]

GWは五日間お休みをいただきました。
特に何処へも行かず空馬と家で過ごしました。
テレビで各地の混雑振りを見て
正解だったと自負しております。


空馬は何処かへ行きたかったかな?
五日間、グレートに入る必要もなかったし、
いっぱいボール遊びをしたし
好きな時に好きな場所でお昼寝。
よかったんでないの?
youyaが来て遊んでくれたしね。




GWも終わり混雑が去ったところで
平日休みのわれわれの出番かな?
ねぇ空馬!


image-20170507193057.png


image-20170507193150.png


image-20170507193220.png


image-20170507193249.png
食事は可能な限りバルコニーで


image-20170507193337.png
早朝な富士山


image-20170507193407.png
GW最後のお空。
何処へも行かなくとも満足です。
強がり(⌒-⌒; )

主従関係 [飼い主のひとりごと・つぶやき]

今日は長男が訪れました。
最近は空馬もたまにやってくる兄貴が家族なんだと認識したようです。


おやつを持った長男にしっかりとオスワリ出来ます。
さらには最近私にはやらなくなったドヤ顔。
心を許した証ですね。
みんなで一緒に暮らせれば空馬も楽しいのでしょう。


長男が帰るときもおとなしくお見送り。
また、来るってことがわかったのでしょう。
少し前までは大騒ぎでしたけど・・・。


IMG_4671.jpg

タグ:空馬

GW----->BBQ [飼い主のひとりごと・つぶやき]


GWですね~、皆さま、いかがお過ごしでしょう。
私は今夜の夜勤を終えると7日までお休みです。


お出かけの予定は・・・、特にございません。
どこへ行っても混んでそう。
家族がいたころは無理してでも遊びに行ってましたが、
空馬とのお出かけは人気の少ない平日休暇が良さそうです。
GWはただ、空馬との時間を大切に使おうと・・・。


昨夜のお散歩、自宅のお庭でBBQされてるご家族が・・・。
楽しそうだったな~
空馬も鼻をクンクン
ウチもやるかい!ミニBBQ。
カセットコンロでね。


子供たちが来ると楽しいな。
奴らは奴らで忙しそう。
最近、空馬はたまに訪れる長男を家族と認識し始めたようです。


さて、今夜ラスト頑張るか~
お休みの方は良き休日を!
お仕事の方は頑張ってください。



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | -